旭川民商活動ブログ

猫の手貸しますニャー

その他

核兵器のない世界へ

今年も原水爆禁止世界大会が始まりました
民商では毎年、この大会に向けて
代表を派遣しています

今年は30代の事務局員が
参加しています

IMG_5485













道北代表団は6日に旭川駅を出発しました↑

2017年は、人類史上初めて
核兵器を違法化する核兵器禁止条約が
7月7日、ニューヨークの国連本部で開かれていた
「国連会議」で採択されました

これには残念ながら
日本政府は参加していません

地元に残った人は
連日【核兵器廃絶国際署名】の
街頭署名行動を行っています

地球上から核兵器がなくなる日が
早く訪れるよう願いを込めて






なんでも相談会のお知らせ

10月19日から各地域で行います。

 ↓ ↓ ↓ 

日程はこちらへ



原発ゼロ

8月2日
原発ゼロ・金曜ひろば
のぞいてきました

P8010093


いま、北電は電気料金の
再値上げを申請しましたね


泊原発動かさなくても
十分電気が供給されていま~す


腹が立ちます


北電の経営陣は
もっと道民の生活、考えて!


ひろばでは女性が
「集団的自衛権反対・消費税増税反対」の
ボードで市民にアピール

P8010100


毎週欠かさず
参加している方もいます!

P8010106


当日は、「旭川夏まつり」で
4条買い物公園前は
たくさんの人通りでした


ふっと、思いました


平和って普段
なんにも感じられないことだけれど
いいもんだな~


どらねこより

千羽鶴、出来上がりました!!

今日で7月も終わりですね

「明けましておめでとう」
挨拶してから

あッ という間に

半分以上過ぎてしまいました・・・





今年は、広島と長崎に
原爆が投下されてから
69年目の夏ですね


8月3日には
原水爆禁止世界大会に
旭川の代表団が出発します


民商からは
今年入局したばかりの
青年事務局が参加しますよ


千羽鶴もなんとか
間に合いました


今年は 5㎝×5㎝ の
ちっちゃい折り紙で折ったので

持ち手をいれても

なんと30㎝

こんな感じに
コンパクトに仕上がりました

       
       

P7310094





















平和の願いを込めて
みんなで折りました


大会に参加されるみなさん
暑いでしょうが
元気で頑張ってきて下さい


地元に残った私たちは
「核兵器全面禁止のアピール」署名を
頑張ります


旭川では8月9日まで

買い物公園で
夕方5時45分から
宣伝署名行動をしています

まだ署名してない方は
ぜひご協力下さい

(mogu)

重税反対全国統一行動

こんにちわ

今年の日程は

旭川中・東税務署は


3月13日(木)


名寄・富良野・留萌税務署は


3月12日(水)


たくさんのご参加よろしくお願いいたします。



不器用な男から送信(`・ω・´)
ご相談下さい
相談は民商へ
ギャラリー
  • 核兵器のない世界へ
  • 決起集会
  • 決起集会
  • 決起集会
  • 決起集会
  • おしゃべりしながら楽しくランチ
  • いつまでも黙っている? と思ったらオオマチガイ。
  • かっぱに負けない
  • かっぱに負けない