旭川民商活動ブログ

猫の手貸しますニャー

消費税

消費税無申告者が狙い撃ち

2016年3月14日付の
『全国商工新聞』一面のタイトルです

全商連が情報開示で入手した
税務署の内部文書などを基にした
税理士さんの分析です

それによると
・税務調査の時期が早まる
・消費税無申告者への調査が増加
・簡易課税選択申告者に調査を集中 など

予告もせずに突然
調査に入る「無予告現況調査」も横行しています

詳しくは商工新聞に掲載されています
ご希望の方には見本誌を送ります
(数に限りがあります)

旭川民商ホームページの
『お問い合わせ』フォームから
申し込んで下さい

その際、お問い合わせ内容に
【商工新聞見本希望】とご記入下さい

商工新聞は中小業者に
役立つ記事が満載です

この機会に読んでみませんか







やっぱりダメだよ、消費税8%!!

今日は、4月1日
とうとう消費税が
8%になっちゃいましたね

今日は朝から
まだ買い物してないから
私的には実感がないですが・・・

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

昼に「消費税率を5%に戻し、増税中止を」と
街頭宣伝をしました

30分間で140筆の署名が集まりました


旭川は景気なんか
ちっとも良くないのに
なんで今、増税なんですかね


黙ってたら、次は10%がやってくる~

そうならないために
一緒に頑張っていきましょう


『消費税率を5%に戻し、増税中止を求める請願』署名は
全国商工団体連合会のHPからダウンロードできます→→


*mogu*

紅葉の秋・・・署名の心も高揚?

紅葉の秋ですね


tokiwa

こんな天気の良い日は

山登り・・・いや街宣じゃ!


 


僕らの活動は
消費税がある限り続きます




☆買い物公園で署名活動です☆


 


札幌から来た親子連れ

「勝手に増税決めちゃうんだね」
「何考えているの?」

 


西神楽のおばあちゃん

「何で、増税しなくちゃならないのかね?」

 


そうです
僕らは納得してないのです(≧ヘ≦)

 


国会議員はいつも僕らの声を無視


参院選で2割にも満たない得票で

たくさんの議席を獲得した自民党さん



どうして、こないだの選挙の時

消費税増税を選挙の争点から外して

曖昧にしたんですか?


 


中学生とも対話になりました


3人でドーナッツのお買い物

これからみんなで食べるんですって


でも、消費税が8%に上がれば

美味しいドーナツも
買い控えになるかも



冗談じゃないよね

彼女たちの袋の
甘い匂いに誘われて
ケーキを衝動買い

みんなで食べました

usausa

チーズケーキは大好き!! 


(yantan)

抗議の宣伝行動

安倍首相が昨日

消費税を8%にすると

表明しましたね



とんでもない!!!ことです



消費税を上げるかわりに

5兆円規模の『景気対策』って

そもそも上げる必要ないのでは?



しかも『景気対策』のひとつに

復興法人税(もともと3年間)だけを

前倒しで廃止する



私たち個人の所得税には25年間

住民税には10年間増税しておいて

もうかっている企業だけには

減税って、おかしくないですか



私たち民商は

消費税増税に反対です

今日の昼、抗議の街頭署名宣伝をしました

ポカポカと暖かいなか

自転車を止めて署名してくれる人、

「もう決まったんでしょ」と通り過ぎる人・・・


02 no102 no2



でも、あきらめて何もしなかったら

容認したのと同じですよね

 


増税に反対のみなさん!

消費税増税が中止になるよう

一緒に頑張っていきましょう

 


(mogu)

9・27集会 その2



(mogu)さんに誘われ
東京集会行ってきました

北海道からの参加者27人で壇上へ
地域からの声をリレートーク

5000人を超える参加者!!
すごいです、すごく熱いです



bf541d4f.jpg





















回れ右
「消費税ダメにゃーTシャツ」目立っていました


d488e63f.jpg





















被災地からも
~有識者ではなく被災地の声を聞け~


(norimaki)


ご相談下さい
相談は民商へ
ギャラリー
  • 核兵器のない世界へ
  • 決起集会
  • 決起集会
  • 決起集会
  • 決起集会
  • おしゃべりしながら楽しくランチ
  • いつまでも黙っている? と思ったらオオマチガイ。
  • かっぱに負けない
  • かっぱに負けない